~AGA クリニック検索サイト

https://hageism.com/wp-content/uploads/2017/04/cuvsbu-1024x768.jpg
チャップアップVSブブカを徹底比較

チャップアップとブブカに関しては、非常にネット上でも評価が高くなっています。どちらを利用したらいいのかで頭を悩ませている、という方があまりにも多いのです。

ただ、騙されてはいけません。
育毛剤に関するネット上の情報は嘘ばかり!口コミも育毛剤を売るためのステマです!

今回はそういった方にハゲイズムが取材によって知った育毛剤の真実をお伝えします。

代表的なチャップアップとブブカ、そもそも期待できる効果は見込めるのでしょうか?
さらには、成分、副作用、頭皮につけた感触、塗布のしやすさ、価格についてそれぞれを評価していきます。

スポンサードリンク



そもそも育毛剤の効果って?

まず声を大にして言いたいのは、チャップアップもブブカも発毛効果はありません。
(というか証明されていないので情報として効果効能は謳えません)

どちらも最高の結果で「頭皮環境を改善する」レベルにとどまることを覚えておきましょう!

では、なぜネット上には髪が生えた!という口コミが広がっているのでしょうか?
まずはネットから拾ってきたチャップアップの効果をみていきましょう。

チャップアップ効果

総合的な育毛効果が期待できます。様々な成分が含まれており、様々な作用が期待できます。チャップアップはリニューアル後にさらに育毛成分も増やされました。特に強化されているのが男性型脱毛症対策に関する作用です。男性の薄毛の主原因に対して強い効果が期待できます。

 

ブブカ効果

総合的な育毛効果が期待できます。ブブカにもたくさんの成分が含まれているので、様々な方面からの育毛対策が出来るのです。成分数ではチャップアップには若干劣りますが、効果の方向性に関してはほとんど差がありません。頭皮環境を整えたり血行促進作用も期待できたりするのです。

と、さも発毛効果があるような書き方をしています。

結果、髪が生えてきたといくことが嘘とは言いません。チャップアップやブブカによって頭皮環境が改善されれば抜け毛そのものは減る可能性があるからです。

そもそもどちらにも書いてある「成分」って本当に効くのでしょうか?
検証していきましょう。

 

チャップアップとブブカの成分を比較

チャップアップ成分

チャップアップ成分

有効成分は3種類です(センブリエキス・グリチルリチン酸ジカリウム・塩酸ジフェンヒドラミン)。

他にも多数の育毛成分が配合されており、数ではブブカを凌駕しています。

男性の薄毛の主原因である男性型脱毛症対応成分(チャップアップ談)であると言われているオウゴンエキス・ヒオウギエキス・ビワ葉エキス・チョウジエキスの4種類が配合されています。

 

ブブカ成分

ブブカ成分

こちらも有効成分は3種類です(センブリエキス・グリチルリチン酸ジカリウム・塩酸ジフェンヒドラミン)。

何か気になりませんか?
なんと有効成分がチャップアップと全く同じなのです!

男性型脱毛症対策ができる(といわれている)成分数は、チャップアップが4種類に対し、ブブカは3種類です(オウゴンエキス・ヒオウギエキス・ビワ葉エキス)。

押さえておきたい有効成分という言葉

そもそも有効成分が同じであるチャップアップとブブカ。有効成分とその他の成分の違いって一体何なのでしょうか?

すごくわかりやすく解説します。

チャップアップもブブカも医薬部外品です。

医薬部外品は「育毛を促す」という薬事法で規定された効果に限定して、その効果が法的に認められた成分にだけ表示することができます。

つまり、法的に「育毛を促す」(生えるとは言っていない)効果が認められている成分は、チャップアップもブブカも同じというわけです。

裏を返せばその他の成分は当社によると・・・くらいに思っていいレベルだと思います。

勝敗は?

成分数ではチャップアップに軍配が上がります!
しかし、有効成分が同じな以上、効果はほぼ同じであると考えるべきです。

さらに、その有効成分が液体の中にどれだけ含まれているかは不明です。

 

チャップアップとブブカの副作用比較

チャップアップ副作用

危険性はありません。入っている成分も安全性が高いものばかりです。アルコール濃度にもこだわっており、圧倒的な低刺激を実現しました。

ブブカ副作用

副作用の心配はありません。ブブカに配合している成分も安全性が高い天然エキスばかりです。頭皮に対して強い刺激を与えてしまうようなもの入っていません。

チャップアップもブブカも副作用を心配する必要はないようです。

 

チャップアップとブブカ頭皮につけた感触は?

チャップアップ頭皮につけた感触は?

違和感・刺激ともにありません。スースーするような感覚もピリピリするような感覚もなく、お肌に優しいことがすぐにわかると思います。液体自体はわずかに黄色いですが、頭皮に塗布しても色がついてしまうようなことはありません。

ブブカ頭皮につけた感触は?

刺激は全くありません。チャップアップと同様につけた時に何かしらの刺激を感じる、ということはないのです。安全性は極めて高いと思います。ちなみに液体に関してはほぼ無色透明です。頭皮に色がついてしまうような恐れもないのでその点は安心です。

感触についても、ブブカとチャップアップに差はありませんでした。同等に評価できると思います。

 

チャップアップとブブカ塗布のしやすさは?

チャップアップ塗布のしやすさは?

チャップアップ塗布
ノズルスプレータイプとなっており、ピンポイントで塗布できますし、衛生面も問題ありません。非常に塗布がしやすいです。スプレーから発射される液体は、広範囲に広がるわけではありません。ピンポイントで頭皮に塗布できるのです。液ダレがしにくい設計となっており、すごく使いやすいです。

ブブカ塗布のしやすさは?

ブブカ塗布部分
液ダレがしやすいので注意が必要です。ブブカはノズルタイプとなっており、ピンポイントの塗布が出来るのですが、育毛剤の残量が多いときにはブブカの容器を逆さまにしただけでも液体が出てきてしまうのです。ボディを強くも強大量に出てくるおそれがあるので注意してください。ただし、ブブカの液体はサラサラとしているので髪のついてしまったとしても髪の毛をパリパリに固めてしまうような心配はありません。

塗布のしやすさに関しては、ブブカに若干の難があるのでチャップアップに軍配が上がります。

 

チャップアップとブブカ価格を比較

結局有効成分が同じで含有量がわからない以上、安い方がいいというのは当然です。

チャップアップの価格

・都度購入価格・・7,400円
・2本セット定期購入価格・・・1本あたり6,000円

ブブカの価格

・都度購入価格・・・16,200円
・定期購入価格・・・初月5,980円、2ヶ月目以降は11,664円

長期的な利用を考えると圧倒的にチャップアップが有利です。

「育毛剤は長期的に利用しなければ効果が出ません」と謳っているので(長期で利用しても効果は限定的ですが)なるべく経済的なものを選択するということは必要ですね。

 

結局チャップアップとブブカどちらが良いのか?

安い分、チャップアップのほうがおすすめの育毛剤です。
入っている成分も若干多め、塗布もしやすい、価格も安いとなれば迷っているのであればチャップアップにしておきましょう。

チャップアップ

が、1番重要な効果に着目するとどちらも同じようなものです。

あくまで「育毛を促す」(生えるとは言っていない)有効成分はチャップアップもブブカも全く同じ。その含有量も不明です。

それであれば、唯一の医薬品(その主成分を有効成分と規定する)であるリアップ、臨床実験から効果が認められている AGAクリニックの内服薬治療をお勧めします

AGAクリニックの治療は高いと思われがちですが、きちんとクリニックを選べば育毛剤と同じかそれ以下の価格で治療を続けられます。ハゲイズムでは、費用や営業時間、地域からAGAクリニックを検索できるのでぜひご利用ください。

-

Copyright© 薄毛対策ハゲイズム , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.