~AGA クリニック検索サイト

https://hageism.com/wp-content/uploads/2018/02/cqa.png
正しいシャンプーの方法って?

img class="alignnone size-large wp-image-2118" src="http://hageism.com/wp-content/uploads/2017/06/nayami-1024x594.png" alt="" width="700" height="406" />

フミ
1000人に聞いた薄毛に関する悩み。今回は、毎日のヘアケアに欠かせないシャンプーに関する悩みをご紹介しますね。

薄毛に効果を発揮する正しいシャンプーの方法を知りたい!という声がハゲイズムにも多く寄せられました。

今回は、正しいシャンプーの方法にスポットを当て、写真と動画で丁寧に解説します。

更に、オズクリニックの長谷川先生にネットの情報が正しいのか聞いてきました!

スポンサードリンク



シャンプーに関する悩み・口コミ

以前から抜け毛がひどく、毎日シャンプーをすると大量の毛が抜けるので怖いです。多少シャンプーの仕方が強めなのかもしれません。抜け毛が少なくて済むシャンプーの方法はありますか?

 

ネット情報の結論!

  • シャンプーの仕方は薄毛の進行に大きく影響しているので、正しいシャンプーの方法を身に付けることが大切!

 

オズクリニック長谷川先生の回答

フミ
長谷川先生、今回は、正しいシャンプーの方法について詳しく教えてください!
長谷川先生
汚れ自体はぬるま湯で洗い流すだけでも6〜7割落ちるんだけど、シャンプーをしっかりすることはヘアケアに欠かしちゃダメね!
フミ
なるほど。頭皮に優しいオススメのシャンプーの種類とかってあるんですか?
長谷川先生
オススメはアミノ酸系シャンプーを定期的に使うことね。市販のシャンプーだと頭皮に強すぎてあまり良くないことが多いの。

長谷川先生オススメのシャンプー一覧はこちら
 

シャンプーの仕方は薄毛に影響するって本当なの?

本当です。

シャンプーですが、人によって様々な方法で実施されている事実があります。中には自らの行為で頭皮を痛めてしまっている例もあるのです。要は自分で薄毛を招いてしまっている方もいる、ということです。

シャンプーを正しくすることで自分の髪の毛を守りましょう。

もちろんシャンプーだけでは薄毛から復活できるわけではありません。しかし育毛剤と正しいシャンプー方法を併用することで、育毛剤の効果がより得られやすくなります。

 

正しいシャンプーの仕方を詳しく解説!

正しいシャンプーの仕方参考動画

 

正しいシャンプーの仕方を図で解説

①まずはお湯で頭皮を軽く濡らしてください。熱いお湯だと皮脂を取りすぎてしまったり皮膚を痛めてしまったりするので、ぬるま湯がおすすめです。
シャンプーの仕方

②シャンプー剤を手に取ります。シャンプー剤は基本的に頭皮を洗うものなので、髪の毛の長さに関係なく500円玉大くらいのシャンプー剤を出してください。シャンプー剤を出したら、そこにお湯を少し加えて泡立てます。
シャンプーの仕方2

③泡立てたシャンプー剤を頭皮につけていきます。頭皮全体にまんべんなくシャンプー剤をつけるようにしましょう。
シャンプーの仕方3

④シャンプー剤が行き渡ったら、指の腹を使って洗髪を開始します。指の腹を使ってマッサージするような感覚で洗浄していきます。爪は絶対に立てないでください。頭皮を痛めたり、切れ毛の原因になってしまったりします。
シャンプーの仕方4

⑤頭皮全体をマッサージするような感覚でシャンプーできたらすすぎに入ります。すすぎはシャンプー剤が頭皮に残らないように念入りに実施します。
シャンプーの仕方5

⑥すすぎが終了したらタオルドライを実施して水気を取ってください。最後に軽くドライヤーで乾かしたら終了です。
シャンプーの仕方6

-

Copyright© 薄毛対策ハゲイズム , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.