~AGA クリニック検索サイト

https://hageism.com/wp-content/uploads/2018/02/chapup.png
チャップアップの返金・解約方法について

チャップアップは多くの方に選ばれているすばらしい育毛剤です。実際に、顧客満足度1位(育毛剤使用者ランキング)、おすすめ育毛剤1位(おすすめ育毛剤ランキング)、最も期待できる育毛剤1位(LIKE)を獲得しているのです。

チャップアップが多くの方に選ばれている理由として、返金保証があります。一定期間内であれば、購入代金が戻ってくるのです。さらに、定期コースがあり安く利用できますし、解約にもすぐに対応してくれる、といった安心感があります。

こちらでは、チャップアップの返金対応の利用方法や解約方法に迫ります。利用する前に事前に知っておきたい情報なので、チャップアップの利用を検討している方は要チェックです。

スポンサードリンク



チャップアップの返金はできるのか?

返金保証サービスあり

チャップアップでは、「返金保証書」というものがついてきます。そちらを利用することで、返金対応してもらえる、というわけなんです。

育毛剤は利用するまで効果が得られるのか、自分の頭皮と相性が良いのか、ということは分かりませんよね。返金サービスがあるということは、利用をした上でお金を払うか判断できる、ということでもあるのです。非常に太っ腹な企画を行っている、といえるのではありませんか。

しかし、返金保証サービスを利用するためには条件があります。その条件をクリアしていなければ、いくら返金してもらいたいと思っても利用できないので注意してくださいね。

 

返金の条件とは?

・チャップアップを注文してから30日以内であること
・初回の購入であること
・事前に必ず電話をすること
・電話連絡後3日以内に、賞品と保証書、振込口座を記入した用紙、納品書を送ること

注目してほしいのが、返金の理由については特に定められているわけではない、という部分です。例えば、頭皮に問題があった場合のみ、とされてしまうと、副作用が出た場合しか返金してもらえない、となってしまいますよね。しかし、チャップアップでは「満足できなかった場合」としているだけです。ですから、頭皮に問題が起こらなかった場合でも返金対応してもらえるんです。

注意してほしいことが一点あります。それは事前の電話連絡です。メールで受け付けているわけではないので、電話の対応をしている時間帯に連絡をする、ということが必須となります。

【電話対応時間帯・・・平日の午前10時から午後7時まで】

平日に働いている方にとっては、解約の電話をする、というのがかなり難しくなってしまうのではありませんか。そういった方は、お昼休みなどを活用して電話しましょう。携帯電話であっても対応してくれるので安心してくださいね。

 

返品にかかる費用について

・返金分の振込手数料
・事務手数料(一律1,000円)
・返送手数料660円

返品には上記の費用が自己負担となってしまうので注意してください。チャップアップは都度購入で1本あたり7,400円ですが、返金されるのは7,400円ではない、ということなのです。

※購入代金-1,660円=返金される額

また、定期コース選択時には、2本目の発送準備期間に入ってまっていることもあります。その場合は、事務手数料が500円かかり、さらに商品代の10%を差し引かれた額が返金される、といった状態になってしまいます。
定期コース利用時は、30日間ギリギリでの解約手続きは費用が余計にかかるので、なるべく早く解約の手続きに入りましょう。

 

チャップアップは解約方法について

電話での連絡が必要

返金と同じように定期コースを利用した時は、まずは電話で解約する旨を伝えなければなりません。対応時間も同じく、平日の午前10時から午後7時までとなっています。土・日・祝日は対応していないので注意してください。

電話番号は「0120-958-303」です。

 

解約の電話をすると引き留められるのか?

【解約の理由を聞かれる】
【配送の間隔を開けるような提案をしてくる】

以上のようなことをオペレーターの方から言われる、というケースが報告されています。人によっては勧誘や引き留めに感じてしまうかもしれませんが、それほど強烈なものではありません。

解約の理由についても、本当の理由を伝えて構いません。効果がなかった、費用が高い、といった解約の理由もあるでしょう。もちろん、向こうにもそれぞれの理由に対応するマニュアルがあります。

・効果がない・・・長期間使うことをすすめてくる
・費用が高い・・・2ヶ月に1回など間隔を開けるように提案してくる

上記のようなものです。しかし、何も恐れることはありません。しっかりとした意思で、解約する旨をハッキリと伝えればオペレーターはどうすることも出来ないわけ。

基本的にチャップアップの解約に対する対応は丁寧です。10分も20分も引き留め交渉がされるようなことはありませんよ。怖がらずに、解約したければ電話連絡しましょう。

 

まとめ

チャップアップの返金方法と定期コースの解約方法は、どちらとも電話連絡からスタートします。メール対応はしていないので注意してください。
まずは電話で返金の意思や解約の意思を伝えてください。その後は、それぞれ示された方法で順番に対応していけばよいだけです。

注意してほしいのが返金サービスを利用する場合です。返金の場合は、購入から30日以内、といった期間設定がされているのです。それを超えてしまうと、返金してもらいたいと思ってもどうしようもありません。保証外、となってしまうわけ。

定期コースの解約については、特に行う手続きはありません。電話連絡で解約作業が完了できるのです。

-

Copyright© 薄毛対策ハゲイズム , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.