~AGA クリニック検索サイト

https://hageism.com/wp-content/uploads/2018/02/chapup.png
チャップアップの成分を解析!

育毛の専門家(日本臨床医学発毛協会の松山淳会長)からも評価されるほどの育毛剤なのがチャップアップ。各方面から絶賛されており、利用者の数も日に日に増えています。

こちらでは、そのチャップアップにはどういった成分が含まれているのか、ということをお教えします。さらに育毛剤では効果がないとされる前頭部(M字ハゲ)の薄毛にも効果がある成分は含まれているのか、ということも解説しますね。

実際に利用している方の口コミも載せるので参考にしてもらえたらうれしいです。

スポンサードリンク



チャップアップは良い?悪い?チャップアップに含まれる成分は?

中心成分は4つ!

・センブリエキス
・グリチルリチン酸
・ジフェンヒドラミン
・海藻エキス(M-034エキス)

チャップアップには上記の4つの成分が含まれているのですが、これらの成分は非常に機能が高い、とされているものばかりです。チャップアップの成分は文句なし、といっても過言ではありません。

それでは一つずつどのような機能があるのか確認していきましょう。

【センブリエキスの効果とは】
血行促進作用と保湿作用があることでも知られている成分です。
毛母細胞に栄養を送りやすくし、結果的に髪の毛が生えやすい状態にしてくれるわけ。また、頭皮の完成を抑えてくれる機能を持っていることでも知られています。

センブリエキスはチャップアップ以外にも様々な育毛剤に含まれています。スタンダードな育毛成分、と言っても良いかもしれません。

【グリチルリチン酸の効果とは】
男性はホルモンの影響で皮脂が多く出過ぎてしまうのですが、グリチルリチン酸には、それらの皮脂による酸化や炎症を抑制させる機能があります。
要は、頭皮環境の改善作用がある成分なんです。

【ジフェンヒドラミンの効果とは】
血行促進作用と抗炎症作用があります。
センブリエキスと同様に、毛母細胞へ栄養をたっぷりと送り込み、髪の毛の生成を促進させる作用があります。
抗炎症作用に関しては、頭皮環境を良くする、といった機能があります。頭皮に赤みが出てしまったり、湿疹ができやすかったりする方には非常に有効な成分です。

【海藻エキス(M-034エキス)の効果とは】
様々な効果があることが知られています。

・頭皮に潤いをもたらす保湿作用
・抜け毛を抑制させる作用
・血行を促進させる作用
・毛母細胞や毛乳頭細胞による髪の毛の生成を促進させる成長因子をサポートする作用

海藻エキスに関しては、総合的な育毛効果が得られやすいのです。

 

その他の成分で注目すべきものとは

【オウゴンエキス】
前述した4つの成分にはない機能を持っています。
オウゴンエキスは男性型脱毛症の原因物質である、5αリダクターゼの働きを抑制させる機能を持っているんです。

【ヒキオコシエキス】
保湿作用と抗菌作用があります。
皮脂が大量に発生すると、それを餌とする菌が頭皮に繁殖してしまいます。菌は頭皮の負担となってしまうので、少しでも減らしておきたいところ。そこでヒキオコシエキスの出番なのです。
ヒキオコシエキスが配合されている育毛剤を塗布することで、頭皮の菌の量が抑制され、結果的に頭皮環境の改善につながります。

 

チャップアップに成分解析!M字ハゲにも効果はある?

難しいが可能性はある!

まず理解してほしいのが、M字ハゲは極めて治りにくい、ということです。一方で、頭頂部の薄毛(てっぺんハゲ)に関しては、育毛剤で改善した、という例が極めて多くなっています。
チャップアップに限らず、どんな育毛剤だろうと発毛剤だろうと、前頭部の薄毛は治りにくいことが分かっているのです。

ただし、チャップアップにはM字ハゲが治せるだけの力があります。まずは、M-034の力があります。細胞単位で元気にしてくれるので、髪の毛が生えやすい状態になります。

さらにオウゴンエキスによって男性型脱毛症に対処できれば、M字部分から理論上は髪の毛が生えてくるはずです。

 

少しでも早く治療するのがおすすめ

薄毛は時間との勝負です。特にM字部分は、AGAの影響に長期間さらされていることが多いのでなかなか復活しません。

完全に髪の毛が生えてこなくなる前に、チャップアップで対処すべきです。

まとめ

チャップアップには様々なすばらしい成分が含まれています。それらの成分のお陰で多角的に薄毛に対処できます。男性型脱毛症にも対処できますし、頭皮環境の悪化による薄毛にも対応できます。さらに血行不良を原因とした薄毛にだって対抗できるわけです。

特に注目してほしいのが海藻エキスのM-034という成分。細胞にまで影響をあたえるので、毛母細胞や毛乳頭細胞が休眠状態になってしまっている薄毛に対しても対抗できるんです。M字ハゲの場合は細胞が休眠状態に陥っているケースが多いので、M-034が素晴らしい効果を発揮してくれるはずです。

口コミをチェックしても評判は上々。
チャップアップは試してみる価値のある育毛剤です。

-

Copyright© 薄毛対策ハゲイズム , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.