~AGA クリニック検索サイト

https://hageism.com/wp-content/uploads/2018/02/chapup.png
チャップアップ担当者にズバリ聞く!口コミは本当なのか?

1か月以内に効果が実感できたという口コミが97%を占めるというチャップアップ!

現在、薄毛対策の育毛剤ではNO1の売り上げを誇ります。

今回は、ハゲイズム編集部のフミと近藤がチャップアップを販売する株式会社ソーシャルテックさんに突撃取材!!!

執行役員の秋山さんと、広報の深沢さんに「良い口コミ」「悪い口コミ」を含めてチャップアップの本当を聞いてきちゃいました!

チャップアップ取材1

チャップアップの他社にはないPRポイント

フミ
今回は、ステマっぽい記事を書くつもりは一切ありませんので、悪い口コミもバシバシ聞いちゃいますよ、覚悟してくださいね?

深沢さん
はい・・・汗よろしくお願いします!

フミ
それではまず、チャップアップの他社製品にはないPRポイントって何処になりますか?

深沢さん
やはり、使用者の97%の方に満足いただいている点ですね。弊社ではお客様の声を収集することにすごく力を入れているのですが本当にほとんどのお客様が購入1か月で効果があったと答えてくれるんです

フミ
97%ってすごい数字ですね!!!
フミ
でも、今回の取材はそうはいきませんよ!こんな悪い口コミが上がっていますからしっかりお答えください!

スポンサードリンク



  • チャップアップの口コミをみると良い口コミばかり。どうせ、ステマでしょ?
    • チャップアップって「1か月で効果を実感」とか書いてあるけどそもそも1か月で毛が生えてくるなんて毛髪サイクル的にありえない!

    フミ
    私もまだまだ勉強中ですが、毛髪サイクルくらい知っています。半年1年使った人が効果を実感したならまだしも。1か月で効果を実感って・・・やっぱりステマですよね!

    深沢さん
    ステマはないですよ!本当にお客さんの生の声なんです。ただ、フミさんがおっしゃっている通り、毛髪サイクルというものがあり1か月で毛が生えるわけがないというのは事実です!

    フミ
    どういうことですか???

    深沢さん
    使用して1か月のお客さんは「髪にコシが出てきた気がする」とか「スタイリングがしやすくなった」という声が多いですね。あと、ほとんどの人が答えているのはチャップアップは臭いがきつくないから嬉しいということです。実際に抜け毛が減ったや毛髪が濃くなったなどのお声を頂戴するのはだいたい半年くらい使っていただいた方が多いですね。

    フミ
    なるほど!使った期間によって口コミの内容が変わってくるということですね!ハゲイズムでも使用後、1か月、2か月、3か月、6か月、1年と微妙に集めた口コミが微妙に違ったのですが詳しく聞かせていただいても良いですか?

    深沢さんに使用期間別の口コミをリサーチしたところもっとも多いのは以下の通り。

    1~2 か月 髪にコシが出てきた/スタイリングがしやすくなった
    3か月 シャンプーやドライヤーの時の抜け毛が減った
    6か月〜1年 抜け毛が減って髪の量が増えた

    多くの人が髪の量が増えたという効果を実感するまでには、やはり半年~1年かかるようだ。

    もともとチャップアップに発毛効果はないと語る深澤さん。

    チャップアップの効果は頭皮環境を整えること。
    傷んでいる頭皮環境が改善されることによって、抜け毛が減り、髪の量が増えたと実感できるのだという。

    チャップアップの悪い口コミ「ステマ疑惑」はどうやら嘘なようだ。

    >チャップアップを試してみたい方はこちら

     

    チャップアップは完全にはげてしまっていたらもう効かない?

    近藤
    私からもいいですか?発毛効果がないということはやはり完全にはげてしまっている人にチャップアップは効果がないということですか?

    深沢さん
    毛根がすでに死んでしまっている場合は難しいですね。やはり、頭皮環境を整えキープするという側面が強いので、初期段階の方のほうが効果が出やすいです。それは頭皮環境の改善が早いという意味で。

    フミ
    薄毛の予防にもなるんですか?
    深沢さん
    そうですね、僕もチャップアップを使っていますよ。やはり頭皮環境と抜け毛は密接に関係しているので。

    フミ
    薄毛が気になった早い段階でチャップアップを使ったほうが効果が出やすいということでOKですかね?

    深沢さん
    大丈夫です!

     

    チャップアップとチャップアップシャンプーは併用した方が良いの?

    フミ
    続いて、シャンプーと育毛剤の関係についてお聞きしたいです!結構シャンプーと育毛剤セットで販売しているところが多いですよね。チャップアップも両方出ていると思うのですが、やはり同時に使った方が効果的なんですか?

    深沢さん
    まぁ、そうですね。
    フミ
    ん?歯切れが悪いですね。
    深沢さん
    う〜ん、シャンプー自体にはどのメーカーのものも発毛効果はありません。ようは頭皮の環境を荒らさないことが育毛シャンプーを使う1番の目的なんです。

    フミ
    ていうことは、頭皮を荒らさなければ市販のシャンプーでも大丈夫ということですか???

    深沢さん
    一概には言えないのですが、市販のシャンプーはやめた方が良いです。シャンプーって大きく分けて石油系、石鹸系、アミノ酸系の3つがあるのですが、洗浄力と頭皮へのダメージは比例するんですよね。

    石油系育毛シャンプー 洗浄力・頭皮のダメージが強い。市販のシャンプーはほとんど石油系。
    石鹸系育毛シャンプー 頭皮へのダメージは石油系より弱いものの、髪のキューティクルが失われやすい。
    アミノ酸系育毛シャンプー 洗浄力は劣るものの、頭皮へのダメージと髪のキューティクルが同時に保たれる。

    深沢さん
    チャップアップシャンプーは頭皮ダメージが少ないアミノ酸系です。もともとうちはシャンプーは販売していなかったのですが、市販の石油系シャンプーを使っていて頭皮ダメージが激しくチャップアップが効きづらいお客様がいらっしゃったので開発したという経緯があります。

    フミ
    なるほど。では、同じメーカーの育毛シャンプーを使う方が良いということではなく、頭皮に優しいアミノ酸シャンプーを使うのが良いということですね!

    まとめPOINT

    • チャップアップの効果を最大限に発揮するためにシャンプーで頭皮ダメージを与えない
    • シャンプーはアミノ酸系(チャップアップシャンプー)を使うこと

    >アミノ酸系のシャンプー一覧はこちら

     

    悪い口コミ検証その②コールセンターの対応が悪いは本当か?

    フミ
    ここからはまた悪い噂をぶつけていきます。チャップアップはコールセンター(お客様相談室)の対応が悪いという口コミがあります。まずはみてください!

    深沢さん
    ここに関してはしっかりと反論させて頂きますね。おそらくチャップアップは育毛剤メーカーの中でも特にコールセンター(お客様相談室)に力を入れています。対応するオペレーターにも随時育毛カウンセラーの資格を取らせプロがお客様の相談に乗るという体制を整えています。

    フミ
    でも、全体的に解約の理由とか使い方などを聞かれ口論になったという悪い口コミもありますよ?

    深沢さん
    はい。効果がでないお客様にはきちんと効果を実感していただきたいので、必ずカウンセリングの資格を持つオペレーターから正しい使い方のアドバイスをさせていただきます。使い方を間違えると効果がでにくいので。不満を持っているお客様に薄毛が解消される喜びを実感していただくために我々も熱くぶつかっていきますから!

    フミ
    確かに・・・。悪い口コミの中にもチャップアップの使い方について説明されたという内容が多くありましたよね。

    お客様からの返金申し込みや、コールセンターへのお問い合わせの時、チャップアップのカウンセラーが必ず聞くこと。それは・・・

    • チャップアップをどのように使っていましたか?

    チャップアップの間違った使い方で1番多いのが・・・

    • 薄くなっている部分にだけチャップアップを使う

    この使い方だと、チャップアップの効果が期待できないと深沢さんは語る。

    なぜなら、チャップアップは頭皮環境を整え、本来抜けてはいけない髪の毛を抜けないようにすることで薄毛を解消するというもの。

    つまり、薄い部分にだけ使っていても、頭皮環境が改善されないので効果が出にくいという。
    この部分を知らない方が多く、知ってもらうために行っているアナウンスが上記のような悪い口コミにつながっているようだ。

    >チャップアップの正しい使い方はこちら

     

    悪い口コミ検証その③返金期間の罠!は過去の話?

    フミ
    返金制度についても悪い口コミが上がっていますよ!!!
    • 返金期間は商品注文後30日以内で実質は26日程度
    • 事務手数料1080円を惹かれるので実質全額返金ではない

    深沢さん
    こちらについては様々ご意見をいただいたので、無期限全額補償の対応とさせていただきました!

    フミ
    なんと!!!自信の表れですか?

    深沢さん
    というよりは97%のお客様にご満足頂いているので、返金になるケースってほとんどないんですよね。だったら、30日限定も無期限も変わらないだろうっていう話でして。

    フミ
    無期限返金補償をつけて返金は増えましたか?

    深沢さん
    ほぼ変わらないですw

     

    最後にチャップアップ深沢さんからメッセージ


    フミ
    最後にチャップアップを使ってくれているお客様にメッセージをお願いします!

    深沢さん
    シワと薄毛どっちが嫌か聞くと、ほとんどの人が薄毛って答えます。

    フミ
    私も薄毛の方が嫌ですw

    深沢さん
    ですよね。でも、化粧水をつける男性は多いのに、育毛剤を使うことには「恥ずかしい」とか「抵抗がある」というお客様が多い。

    フミ
    確かに。

    深沢さん
    薄毛対策も筋トレと同じで、地道にコツコツ続けなければ意味がありません。頭皮環境も意識しなくなればすぐに荒れてしまうので。。。私たちとしては、化粧水を使うように男性のオシャレとして育毛剤を使うようになって欲しいですね。

    フミ
    育毛剤が男性のオシャレになる時代ですか〜。素敵なメッセージありがとうございます!

    -

    Copyright© 薄毛対策ハゲイズム , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.