~AGA クリニック検索サイト

https://hageism.com/wp-content/uploads/2018/02/iqos.png
イクオスの返金・解約方法について

リニューアルされ、独自成分も含んでいるイクオス。しかし、購入するとなると不安な気持ちになることも事実。返金には応じてくれるのか。定期コース利用時はどのように解約すればよいのか、ということも考えてしまいますよね。

今回は、イクオスの全額返金サービスの利用方法。さらに、定期コースの解約方法について詳しく解説します。

また、イクオスをお得に購入できる場所についてもお教えします。公式ショップの方がオトクなのでしょうか。それともアマゾンなどのほうがオトクなのでしょうか。

スポンサードリンク



全額返金保証サービスあり

クオスには全額返金補償サービスが用意されています。

しかも、他の育毛剤とは違って、比較的長期間に設定されているんです。

一般的な育毛剤の返金保証対応期間は30日間ですが、イクオスの場合は購入日から45日間の設定となっています。
長期間利用した上で、返金してもらうかを判断できるわけ。

ただし、返金保証サービスを利用するためにはいくつかの条件があります。まずは前述したように購入してから45日間以内である、ということ、さらに、返品の場合は事前に必ず電話をしなければなりません。

 

返品対応電話番号

・電話番号・・・0120-190-059
・返品対応時間・・・平日の午前9時から午後6時まで

返品対応の電話はフリーダイヤルとなっています。通話に費用がかからない、といったメリットがあります。一方で、対応している時間帯には少し問題がある、といっても過言ではありません。
土曜日や日曜日、そして祝日の対応はしていないんです。しかも、平日の夜の対応もしていないので、昼間に連絡する他ありません。平日は仕事をしている、という方は少し連絡に手間取ってしまうかもしれません。
仕事のお昼休みなどを利用して連絡しましょう。

 

イクオスの返金保証サービス利用の流れ

・電話をして返金してもらいたい旨を伝える

・本体や明細書(振込先情報を記す)を送付する

2週間から4週間後に指定口座に返金される

明細書には、いくつかの情報を提供することになります。

・振込先の名義(名前)
・振込先の金融機関名と支店名
・口座の種類(普通や当座など)
・口座番号

 

返金保証サービスが受けられないケース

公式ショップで購入したもののみが返金対象となります。楽天市場やヤフー!ショッピング、そしてアマゾンで購入したものは返金保証サービスの対応街になってしまうので注意してください。

 

イクオスの解約方法について

イクオスの定期コースの解約方法とは

イクオスの解約は1回目の到着から可能となっています。使ってみて、利用したくないな、と思ったらすぐに解約できる設定となっているわけです。3回到着してから、4回到着してから、といった条件は設定されていません。
都度購入よりもオトクなので、初めての利用時でも定期コースを選択する、ということがおすすめなのです。

ただし、解約方法には縛りがあるので気をつけてください。基本的に、最初は返金サービスを利用するときと同じような流れになります。

まずしなければならないのが、当たり前ですが解約したい、という旨を伝えること。問題は伝える方法です。メール対応はしていないので、電話をして解約したい旨をオペレーターに伝えることになります。

 

イクオスの解約対応電話番号

・電話番号・・・0120-190-059
・返品対応時間・・・平日の午前9時から午後6時まで

気づいてもらえると思うのですが、解約対応電話番号は返金対応電話番号と一緒です。ですから、必ず解約したい旨を伝えなければなりません。さらに、対応時間についても同じ設定となっているので、平日の昼間に連絡する、ということをしなければならないわけです。

 

引き留められてしまうことはあるのか?

ないとはいえません。ただし、様々な口コミをチェックしてみても、強烈に説得されるようなことはないようです。

聞かれることとして前もって考えておいたほうが良いのが「なぜ解約するのか?」ということです。理由は考えておいたほうが良いでしょう。

解約の意図をイクオス側も知りたいわけです。

解約の理由としてはいくつか候補があると思います。例えば、「お金がない」、「効果がなかった」、「使用感が悪かった」というものがあるでしょう。

「お金がない」といった場合には、解約ではなく休止をおすすめされることがあります。
「効果がなかった」といった場合には、長期利用しなければ効果が出ない、ということを言われることもあります。

たとえ、ちょっとした説得をされたとしても、毅然と解約する旨を伝えれば問題ありません。「それほど引き留めはしつこくなく、電話は3分程度で終わった」、とする声も多いので心配ありません。

 

解約の注意点あり

定期コースの場合は、次回の配送があります。その配送準備に入っていると送られてきてしまうのです。
ですから、解約の手続きができるのは次のお届け予定日から10日前まで、となっています。

次回のお届け日から逆算して、解約できるかを考えた上で電話連絡しましょう。

 

まとめ

イクオスの返品と解約ですが、どちらも最初に電話連絡をする、という共通点があります。メール対応はしていないので、その点は注意してください。
解約に関しては、電話をすれば手続きは完了です。

一方で、返金に関しては、イクオスや明細書の返送といったことが必要になるので、その点は理解しておく必要があります。また返金にかかる費用(送料など)は自己負担となるので注意してくださいね。

公式ショップ以外で購入すると、返金保証サービスが付いてきません。さらに定期購入もできません。少しでもお得にイクオスを購入したい、と思うのであれば公式ショップを利用してください。

-

Copyright© 薄毛対策ハゲイズム , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.