~AGA クリニック検索サイト

https://hageism.com/wp-content/uploads/2018/02/bubka.png
ブブカの成分は実は他の育毛剤と同じ?

数ある育毛剤の中でもネット上の口コミで特に高い人気を集めるブブカ。
人気の秘密は成分にあるといわれています。

ブブカにはどのような成分が含まれているのでしょうか。

ブブカに含まれている成分について調べてみると意外な事実が見えてきました。

スポンサードリンク



ブブカの配合成分は頭皮に優しい

まずは、効果効能以外の部分の成分をみていきましょう。

ブブカは枯れない育毛剤と謳っています。理由は、ひまわりを活けた水にブブカを入れて24時間経過しても、ひまわりが枯れないからです。

ひまわりが枯れない秘密は、ブブカがアルコールを大幅にカットしているから。
アルコールは多くの育毛剤に配合されていますが、育毛環境に悪い影響を与える可能性が指摘されています。

もちろん、香料、着色料、鉱物油、パラベン、シリコン、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、合成ポリマー、タール系色素、動物性減量、酸化防止剤も使用していません。

ブブカは、頭皮に悪い影響を与えるリスクを取り除いているため、頭皮環境を整えることしかできない育毛剤においては、評価できるポイントの1つです。

 

ブブカの成分解析!M字ハゲにも効果はある?

ブブカが多くの方から支持を集めている理由は、優れた3種類の有効成分を配合しているからといわれています。
では、ブブカはどのような有効成分を配合されているのでしょうか。

有効成分とは?

医薬部外品において「育毛を促す」という効果に限定し法的に認められた成分です

1.センブリエキス

ブブカに配合されている1つ目の有効成分がセンブリエキスです。

センブリエキスとは、センブリという植物から抽出されたエキスです。このエキスには、血行を促進する働き、炎症を抑える働き、毛乳頭の細胞を活性化する働きが期待できます。

2.グリチルリチン酸ジカリウム

ブブカに配合されている2つ目めの有効成分がグリチルリチン酸ジカリウムです。グリチルリチン酸ジカリウムは、漢方薬で使用される甘草に含まれる成分です。炎症を抑える働き、雑菌の繁殖を防ぐ働きが期待できます。

頭皮を健やかに保ち、髪の毛が育ちやすい状態を作る成分といえるでしょう。

3.塩酸ジフェンヒドラミン

ブブカに配合されている3つ目の有効成分が塩酸ジフェンヒドラミンです。塩酸ジフェンヒドラミンには頭皮のかゆみを抑える働きなどが期待できます。

しかしこの有効成分どの育毛剤もまるっきり同じ

一見凄そうなブブカの有効成分ですが、みなさんがご存知のチャップアップ、イクオスなどと全く同じ成分です。

また、裏を返せばこの3つ以外の成分は法的に認められておらず、「弊社調べ」の域を脱しません。

ブブカの効果があると言われているその他の成分

新型ブブカには注目の育毛成分M-034が業界1位の配合量で配合されています。M-034とは、褐藻類に含まれる成分で、育毛を促進し退行を抑制する働きや毛髪を成長させる働き、栄養を浸透させる働き、頭皮を潤す働きなどが期待できます。これらを頭皮の隅々までいきわたらせる成分がマロニエエキス、アシタバエキス、シャクヤクエキス、大豆エキスです。マロニエエキスなどには、硬くなった頭皮に弾力を与える働きなどが期待できます。弾力を増した頭皮は、有効成分が浸透しやすいと考えられています。弾力測定器によると、ブブカは頭皮の弾力を116%もアップすることが分かっています(他社製品は103%)。また、頭皮の弾力が長時間維持されることも分かっています。以上の他、育毛をサポートする「ビワ葉エキス、牡丹エキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス、ヒオウギ抽出液、人参エキス、クロレラエキス、オウゴンエキス」、頭皮のケアをサポートする「ローマカミツレエキス、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、松エキス、ローズマリーエキス」、10種類のアミノ酸を配合しています。全部で46種類の成分がバランスよく働きかけることにより、ブブカは頭皮、頭髪をしっかりした状態に導くと考えられています。

と言われていますが、これらの成分は法的に「育毛を促す」とされる有効成分ではないということに注意しましょう

 

まとめ

育毛剤の中でも高い評価を獲得しているブブカ。

しかし、3種類の有効成分はハゲイズムでも紹介している、チャップアップ、イクオス、KUROEXと全く同じものでした。

これはその他の成分に依る結果かもしれませんが、あくまで参考程度に止めておいた方が良さそうです。

それであれば、法的に効果が認められている医薬品のリアップx5(市販されています)や、AGAクリニックでプロペシアの内服薬治療、ミノキシジルの外用薬治療をする方が確実に効果が見込めます。

ハゲイズムでは、月の費用や営業時間などからAGAクリニックを検索できるので使ってみてください。

-

Copyright© 薄毛対策ハゲイズム , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.