~AGA クリニック検索サイト

チャップアップは評判の良い育毛剤ですが、必ずしも効果を発揮するとは限りません。あくまで育毛剤なので、思ったような効果がない、ということも十分に考えられるわけです。 今回は、チャップアップに効果があるのか、それともないのかを判断するためのチェックポイントを3つお教えします。その3つを把握することで、チャップアップに期待できる効果、ということもしっかりと見えてくるはずですよ。 また実際に利用した方はチャップアップにどんな感想を持っているのか、ということも明らかにしていきますね。  

チャップアップが効果があるか?効果がないか?を判断する前にチェックする3つのポイント

育毛剤の効果はそもそも育毛促進

チャップアップは育毛剤です。ミノキシジルやフィナステリドは入っていないので発毛効果はありません。髪の毛が生えてこなくなってしまった状態になっている部位から再び髪の毛が生えてくる、ということはかなり難しいのです。 そもそも育毛剤は【発毛効果がある】ということは、薬事法の関係上言えないのです。育毛剤の成分の中にはある程度の実験が行われており、高い効果が確認されているものもありますが、基本的に発毛効果はありません。  

医薬部外品の育毛剤は発毛効果は期待できません

育毛剤には発毛効果はありませんが、チャップアップは医薬部外品に属しています。医薬部外品ということでミノキシジルやフィナステリドと同様のものと思っている方も多いのではありませんか。しかし、医薬品と医薬部外品は大きく異なります。 医薬品は発毛効果が臨床試験によって認められている成分を利用しています。一方で、医薬部外品は医薬発毛成分を利用できません。しかし、効果がない成分しか利用できないわけではありません。一応は、有効成分と呼ばれているものも含まれているのです。 チャップアップも育毛系の作用があるとされる有効成分がしっかりと配合されています。  

脱毛防止

チャップアップに期待できる効果は主に脱毛を抑制する、というものです。脱毛する要因は様々ありますが、例えば「ヘアサイクルが乱れてしまう」というものがあります。男性型脱毛症も髪の毛の成長期が短くなることによって発生してしまうのです。 チャップアップによって成長期が普通の状態に戻れば髪の毛が復活する可能性は高い、と言うわけです。 「何だ。チャップアップ位には脱毛予防の機能しかないのか。」とがっかりしないでください。その脱毛予防が素晴らしい効果なのです。  

チャップアップが選ばれる理由

返金保証書

チャップアップを購入すると、返金保証書というものがついてきます。返金保証書ですが、「30日間以内であれば返金に応じてくれる」というものです。もしも思ったような効果が現れなかった場合には、購入代金を返してもらえます。 返金保証サービスを利用するためにはいくつかの条件もあるので注意してください。チャップアップのボトルを返却する、ということもしなければなりません。さらに事前に電話をして返金をしてもらいたい旨を伝えなければならないのです。 特に電話は重要になっているので、忘れないで下さいね。  

独自に配合した育毛・頭皮ケア成分

有効成分として、 ・センブリエキス ・グリチルリチン酸ジカリウム ・塩酸ジフェンヒドラミン の3つが配合されています。 それらの機能としては保湿作用であったり血行促進作用であったり、抗菌作用などとなっているのです。複数の効果をもたらしてくれる有効成分が配合されているので、高いう育毛効果が期待できるわけ。 さらに注目しておきたいのが海藻エキスです。 M-034と呼ばれている成分ですが、北海道産のミツイシコンブを利用しています。そのM-034にはあのミノキシジルと同様の機能があることが分かっています。ミノキシジルとM-034による毛の再生率の実験が実施されたのですが、ほぼ同等の効果が実際に得られました。 特に注目してほしいのがM-034には副作用の心配がない、という部分です。ですから安心して利用できるんですよ。  

専門家の品質保証

日本臨床医学発毛協会の松山淳会長からお墨付きを貰っています。 「優秀な成分を含む高品質な育毛剤であることは間違いありません」 上記のような指摘をされているんです。チャップアップの公式ページには松山会長が写真入りで出ています・頭髪の専門家をも認めさせた育毛剤がチャップアップです。  

チャップアップ購入者の声

良い口コミ(3件)

・前頭部がすかすかになっていました。チャップアップを利用したところ、開始2週間で抜け毛が減り、1ヶ月で産毛が生えてきました。6ヶ月たった頃には、スカスカだった部位から髪の毛がにょきにょきと生えてきてだいぶ埋まってきたんです。最近ではセンター分けをしても薄毛が目立ちにくくなりました。
・頭皮環境の悪化に悩んでいた。特に頭皮湿疹が多く出来てしまって・・・。遺伝はリアップを利用していたのだが、そのリアップで頭皮湿疹が出来まくってしまったのだ。チャップアップを利用してみたところ、湿疹が急に出来なくなった。頭皮環境も改善して髪の毛にも元気が出てきたようにも思える。今後も利用し続けたいと考えている。
・てっぺんハゲに悩んでました。つむじ周辺の髪の毛が本当にたくさん抜けてしまい、同しようもない状況だったんです。しかし、チャップアップを利用するようになってからダイブ状況が変化してきました。つむじの薄い部分がどんどん髪の毛で埋まり始めたんです。ここまで効果があるとは自分でもびっくり!頭頂部ハゲにはかなり高い効果が期待できそうですよ。

まとめ

チャップアップには発毛効果は期待できません。主に期待できる効果は脱毛の予防です。脱毛の予防効果と言っても、髪の毛がたくさん抜けるからこそ薄毛になってしまうわけなのでばかにすることは出来ません。 実際に口コミを探ってみるとチャップアップを利用して髪の毛が復活した、という方は多いのです。特に前頭部と頭頂部の薄毛に悩んでいる方には結果を残しているので、典型的な男性型脱毛症の症状がでている方は必見ですよ。 そもそもチャップアップには素晴らしい成分が多数配合しています。それでいて安全性が高いのです。今後もチャップアップからは目が離せません。  

-チャップアップ

Copyright© 薄毛対策ハゲイズム , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.