~AGA クリニック検索サイト

フィンジアを実際に利用してみた感想を述べていきます。 フィンジアは最新育毛成分であるキャピキシルとピディオキシジルが配合されています。さらに浸透力をアップさせるためにカプサイシンも配合されており、入っている成分は育毛剤として最高、とまで言われています。 そんな育毛剤のフィンジアは利用しやすいのか、それとも利用しにくいのかをあきらかにします。 どんな臭いがあり、どんな液体をしているのか。容器はスプレータイプなのかノズルタイプなのか、というところも調査していくのでフィンジアが気になっている方は参考にしてくださいね。頭皮に刺激があるのかもチェックするので、敏感肌の人も注目です。  

①香り

ハッカのような香りを感じました。 それほど強くスースーするような匂いではなく、爽やかな部類に入るに香りです。嫌な匂いではないので安心して利用できます。 ※フィンジアには様々な成分が含まれており、どの成分が影響してハッカのような香りがしているかは把握できませんでした。育毛剤の多くはアルコールの臭いがしますが、フィンジアはハッカのような匂いが影響してか、アルコールの匂いはほとんど感じませんでした。 頭皮に塗布しても、匂いはほとんど感じませんでした。ボトルに入っているものを直接嗅いだので少し匂いを感じましたが、頭皮に塗布した程度の量ではあまり気にならないと思います。 育毛剤を塗布した直後に寝たとしても、枕カバーに匂いがついてしまうような心配もありません。  

②液体

黄色い液体をしています。真っ黄色ではなく、薄い黄色といった感じです。 液体の感触はサラサラとしており、粘つきはありませんでした、 黄色い液体なのでお肌に色がついてしまうのではないか、といった心配も少し感じましたが杞憂に終わりました。頭皮に塗布しても色がつくようなことはありません。 ただし、白い服などにフィンジアをこぼしてしまうと色がついてしまうおそれがあるので注意しましょう。 ※試しにティッシュにフィンジアをスプレーしたところ黄色くなりました。  

③容器の付け口は?

スプレータイプとなっています。 スプレータイプは髪の毛にも育毛剤がついてしまう恐れがありますが、フィンジアのスプレーは少し工夫がされており、大量に液体が出ないようになっています。頭皮に直接塗布しやすい設計となっているので、「ピンポイントで薄毛対策したい部位がある」という方に適しています。  

④頭皮につけた感触は?

違和感はありません。 液体は前述したようにサラサラとしており、頭皮にべたつくような印象もありません。比較的早く蒸発すると思うので、髪の毛をセットする直前に利用しても問題ないです。 ハッカのような臭がするので、「もしかしたら頭皮がスースーするような感触があるかな」とも思いましたがそんなことはありませんでした。塗布しても特に刺激のようなものはなかったのです。 炎症が起きがちな私の頭皮でも継続利用できました。  

⑤塗布のしやすさは?

液ダレの心配はほとんどないです。 1回のプッシュで出る液体の量がかなり少ないのです。ですから、何回もプッシュする必要があります。なるべく頭皮全体に多めの育毛剤を塗布していきたい、と考えている方にはあまり適していないかもしれません。 一方で育毛剤の出る量は制限されているのでピンポイントで塗布できます。頭頂部だけ前頭部だけ、というような特定の部位だけ対処がしたい方にはかなり利用しやすいと思います。  

⑥容器デザインは?

スタイリッシュで高級感があります。 そもそもフィンジアのボトルは非常に小さいので、育毛剤のボトルには見えません。さらにブラックを基調としたボトルにゴールドで文字がかかれています。 「高級な香水」のような雰囲気を持っています。 家にフィンジアを置いていたとしても、自分以外に育毛剤だと思われることはまずないでしょう。 ボトルが小さいので、旅行先や出張先に持っていく、ということも負担になりません。  

使用感まとめ

フィンジアにはちょっとした独特の香りがしますが、塗布してもすぐに消えるので問題はありません。お肌に対する刺激もなく、液体に粘つきがないので利用しやすいです。 センブリエキスという唐辛子の辛味成分も配合されている育毛剤ですが、頭皮に何かしらの悪さをすることはなかったです。 容器デザインは育毛剤の中でも最高峰かもしれません。小さめのボトルなので持ち運び木にはなりません。持ち歩いて、いつでも利用することが可能です。 唯一の問題点は色ですね。薄い黄色をしている液体なので、服などにこぼしてしまうと黄色くなってしまう恐れがあります。風呂上がりに上半身裸の状態で利用する、といった工夫も必要かもしれません。

-フィンジア, 育毛剤, 育毛剤レビュー

Copyright© 薄毛対策ハゲイズム , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.