~AGA クリニック検索サイト

チャップアップとイクオスの徹底比較まとめ

評判の良い育毛剤なので、チャップアップとイクオスのどちらを選ぶべきか悩んでいる方が多いかもしれませんね。お困りの方に向けて、2つの育毛剤を徹底比較します。自分に合った育毛剤を選びたい方は参考にしてください。  

①効果を比較

育毛剤を比較するときに最初にチェックしたいポイントが効果です。チャップアップとイクオスにはどのような効果が期待できるのでしょうか。  

チャップアップ効果

チャップアップには、毛根周辺の血流を改善することで毛母細胞の働きを高め育毛を促進する効果、皮脂の過剰な分泌を抑制して毛穴の炎症を防ぎ脱毛を予防する効果、血行を促進して脱毛を予防する効果が期待できます。これらのほか、5αリダクターゼの抑制(ヘアサイクルの乱れを整える)、頭皮環境の改善、頭皮硬化の改善などにも働きかけます。  

イクオス効果

イクオスには、育毛を促進する効果や頭皮の炎症を防ぎ抜け毛を予防する効果、ヘアサイクルの乱れを整えて抜け毛を予防する効果、頭皮環境を整える効果などが期待できます。 どちらもうれしい効果を期待できる育毛剤ですが、チャップアップのほうが多方面から悩みにアプローチできるといえます。どちらを使えばよいかわからない方は、チャップアップから試すとよいかもしれません。  

②成分を比較

育毛剤の効果が気になる方は成分も気になるはずです。チャップアップとイクオスにはどのような成分が配合されているのでしょうか。  

チャップアップ成分

チャップアップには、育毛有効成分として「毛母細胞の働きを活発にするセンブリエキス」「皮脂の過剰な分泌を抑えて毛穴の炎症を防ぐグリチルリチン酸」「血行促進や抗炎症効果が期待できるジフェンヒドラミンHC」が配合されています。これらの成分を補うように、「頭皮硬化の改善をと目的とした3種類の成分」「血流改善を目的とした20種類の成分」「5αリダクターゼの抑制を目的とした8種類の成分」「頭皮環境改善を目的とした17種類の成分」「髪の毛の材料になる15種類のアミノ酸」などが配合されています。  

イクオス成分

イクオスには、独自成分Algas-2と高い保水力があるスサビノリエキスが配合されています。Algas-2は、発毛促進効果があるといわれるM-034と高い保水力を誇るペルベチアカナリクラタエキスからなるスカルプケア成分です。これらのほか、5αリダクターゼの抑制を目的とする5種類の成分、保湿・血行促進を目的とする15種類の成分などが配合されています。 チャップアップとイクオスに含まれる成分を比べると、チャップアップのほうが定評のある成分を多く含みます。どちらも捨てがたいですが、安定感で選ぶならチャップアップといえるでしょう。Algas-2に魅力を感じる方はイクオスでも構いません。  

③副作用比較

どれだけ優れた育毛剤を使っていても、頭皮が荒れると期待する効果は得られません。育毛剤を選ぶときは副作用もチェックしましょう。  

チャップアップ副作用

チャップアップは、安全性の高い育毛剤といわれています。このように評価される理由は、3種類の安全性試験を行っているからです。「24時間閉塞パッチテスト」「低スティンギングテスト」「RIPT(累積刺激性及び感作試験)」の基準をクリアしているので、「パッチテスト済み」「低刺激性」「アレルギーテスト済み」を謳うことができます。おまけに、無添加・無香料なので、安心して利用することができます。  

イクオス副作用

イクオスは、頭皮の負担になる成分を配合していない無添加の育毛剤です(香料・石油系界面活性剤・鉱物油・タール系色素・パラベン・紫外線吸収剤・シリコン・合成ポリマー・酸化防止剤・ラノリンなど)。徹底した品質管理を行う国内の工場で生産されているので、こちらも安心して利用できる育毛剤といえるでしょう。 チャップアップ、イクオスとも副作用の少ない安全な育毛剤と評価できます。どちらがより安全か比較すると、3種類の安全性試験をクリアしているチャップアップに分があるといえそうです。頭皮トラブルが心配な方は、チャップアップを選ぶと良いでしょう。  

④頭皮につけた感触は?

育毛剤を選ぶときは使い心地にもこだわりましょう。使い心地が悪いと、継続することが難しくなるからです。チャップアップとイクオスを実際に使ったつけ心地を紹介します。  

チャップアップ頭皮につけた感触は?

チャップアップは、サラサラとした化粧水のような液体です。頭皮によく馴染むので、つけたことで髪の毛がべとつくことやごわつくことはありません。頭皮につけた感触が良い育毛剤と評価できます。

イクオス頭皮につけた感触は?

イクオスもサラサラとした化粧水のような液体です。こちらも頭皮とよく馴染むので、頭皮につけてもべとつきやごわつきを感じることはありません。チャップアップと同じく、頭皮につけた感触の良い育毛剤といえるでしょう。 頭皮につけた感触はどちらも良好です。大きな差はないので、どちらを選んでも後悔することはないはずです。  

?⑤塗布のしやすさは?

使い心地を比べるときは、塗布のしやすさもチェックしましょう。チャップアップとイクオスでは、どちらが塗布しやすいのでしょうか。  

チャップアップ塗布のしやすさは?

チャップアップはスプレータイプの育毛剤です。ボトルが手に沿うようなデザインでスプレーしやすい点が特徴です。勢いよく液体が噴射されるので、薄毛が気になる部分にピンポイントで育毛剤を届けられます。塗布のしやすさも良好といえるでしょう。  

イクオス塗布のしやすさは?

イクオスもスプレータイプの育毛剤です。噴射口が突き出ているので、髪の毛をかき分けて育毛剤を頭皮に塗布できます。狙った場所に確実に育毛剤を届けられるので、こちらも塗布のしやすさは良好といえます。 チャップアップ、イクオスとも塗布しやすい育毛剤です。2つを比べると、チャップアップのほうが1回の噴射量が多いので液だれしやすいかもしれません。僅差ですが、塗布のしやすさはイクオスが優れているといえそうです。  

⑥価格を比較

長く続けることを考えると価格も比較したいポイントです。チャップアップとイクオスではどちらがお得なのでしょうか。  

チャップアップの価格

チャップアップ1本(120ml)の使用期間は約1カ月です。1本の通常価格は14,800円ですが、定期便を利用すると1本7,400円、2本セット13,800円(1本当たり6,900円)で購入できます。定期便は、次回お届け予定日の10日前までであればいつでも解約できます。商品に満足できない場合は、全額返金を申し込めます。  

イクオスの価格

イクオス1本(120ml)の使用期間は約1カ月です。1本の通常価格は11,852円ですが、定期コースを利用すれば5,980円で購入できます。定期コースは、次回お届け予定日の10日前であればいつでも解約できます。イクオスも、満足できない場合、全額保証が受けられるので安心して購入できます。 チャップアップとイクオスを比べるとわずかですが、イクオスのほうがお得です。成分や効果に違いがあるのでこれだけで全体の優劣を決めることは難しいですが、価格を最重視したい方はイクオスを選ぶと良いでしょう。  

チャップアップとイクオスの徹底比較まとめ

以上の通り、チャップアップ、イクオスとも優れた育毛剤です。効果や安全性など「育毛剤の鍵」となる部分はチャップアップ、使いやすさや価格など「利用しやすさ」につながる部分はイクオスに分がありそうです。 どちらを選んでも間違いではありませんが、ここでは「育毛剤の鍵」となる部分を重視してチャップアップをオススメします。  

-イクオス, チャップアップ, 育毛剤, 育毛剤比較

Copyright© 薄毛対策ハゲイズム , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.