~AGA クリニック検索サイト

チャップアップとフィンジアの徹底比較まとめ

人気育毛剤のチャップアップとフィンジア。どちらの育毛剤がより優れているのでしょうか。チャップアップとフィンジアを徹底比較するので、どちらを購入すればよいかお悩みの方は参考にしてください。  

①効果を比較

育毛剤を選ぶうえで、最も気になるポイントが効果ですよね。チャップアップ、フィンジアに期待できる効果を見ていきましょう。  

チャップアップ効果

チャップアップには、血流を促進して脱毛を防ぐ効果、頭皮の炎症を防いで脱毛を防ぐ効果、血行を改善して育毛を促進する効果が期待できます。 これらのほか、皮脂の過剰な分泌を抑制する、5αリダクターゼの生成を抑制する、頭皮の硬化を改善する、頭皮環境を改善することなども目指しています。育毛や脱毛予防に関する幅広い効果が期待できる育毛剤といえるでしょう。  

フィンジア効果

公式ホームページや購入時に付属する冊子などを見る限り、フィンジアの効果は具体的に記載されていません。内容を見る限り、硬くなった頭皮を開いて成分を毛穴の奥に浸透させる効果、頭皮の巡りに働きかけて栄養を毛根に届ける効果、毛母細胞の働きを活発にする効果、頭皮の炎症を抑える効果などが期待できそうです 。これらにより、脱毛を防ぎ、髪の毛の成長を促すと考えられます。 期待できる効果をわかりやすく記載してくれているチャップアップのほうが信頼しやすいといえそうです。  

②成分を比較

以上の効果は配合される成分から得られます。チャップアップとフィンジアにはどのような成分が配合されているのでしょうか。  

チャップアップ成分

チャップアップは、自社の開発チームが監修した成分を配合しています。具体的には、毛母細胞の働きを活性化するセンブリエキス、 皮脂の過剰な分泌を抑えて頭皮の炎症を防ぐグリチルリチン酸、血行促進や抗炎症効果があるジフェンヒドラミンHCを3種類の育毛有効成分として配合しているほか、 皮脂の過剰な分泌を抑えることを目的とした3種類の成分、頭皮の硬化を抑えることを目的とした3種類の成分、血流改善を目的とした20種類の成分、5αリダクターゼの生成を抑制することを目的とした8種類の成分などを配合しています。 幅広い成分で、様々な角度から育毛、脱毛予防にアプローチします。

フィンジア成分

フィンジアには、硬くなった頭皮を開くカプサイシン、巡りを改善するピディオキシジル、植物エキスとペプチドを組み合わせたキャピシルのほか、パンテノール、ビワ葉エキス、グリチルリチン酸2K、褐藻エキスなど10種類の成分が配合されています。 どちらも優れた育毛成分を配合していますが、3種類の育毛有効成分をメインに幅広い育毛サポート成分を配合しているチャップアップのほうが様々な角度からお悩みにアプローチできるといえそうです。自社で責任をもって成分を監修している点も好感が持てます。  

③副作用比較

頭皮がデリケートな方は副作用にも注意が必要です。育毛剤の使用により頭皮が荒れ毛しまうと抜け毛が増えることがあるからです。チャップアップとフィンジアの副作用を見ていきましょう。  

チャップアップ副作用

チャップアップは、3種類の安全性試験(24時間閉塞パッチテスト・スティンギングテスト・RIPT)により「パッチテスト済み」「低刺激性」「アレルギーテスト済み」を謳うことができる育毛剤です。 無添加・無香料であることも考えると、ほとんどの方が安全に使える育毛剤といえるでしょう(香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン、紫外線吸収剤、シリコン不使用)。  

フィンジア副作用

フィンジアも香料、着色料、鉱物油などを使用していないようです。和漢成分をベースにしているので、基本的には頭皮にやさしい育毛剤といえそうです。 どちらも頭皮にやさしい育毛剤ですが、3種類の試験を受けて安全性を確かめているチャップアップの方がより利用しやすいといえます。副作用が気になる方はチャップアップを選ぶと良いでしょう。  

④頭皮につけた感触は?

頭皮につけた感触も重要な比較ポイントです。どちらの育毛剤のつけ心地が良いのでしょうか。  

チャップアップ頭皮につけた感触は?

チャップアップは、無色透明でサラサラの液体です。普通に使用する限り、気になる香りもありません。頭皮につけると、スーッとなじみます。 べとつきやごわつきなどがないので、化粧水をつけているような感触です。癖がないので、誰にとっても使いやすい育毛剤といえます。  

フィンジア頭皮につけた感触は?

フィンジアは、やや黄味がかったサラサラの液体です。頭皮につけると、少しだけ薬草のような香りがします。頭皮になじむ点はチャップアップと同じですが、つけてからしばらくするとややひんやりするように感じます。こちらも、基本的には使いやすい育毛剤です。 どちらもつけ心地の良い育毛時ですが、フィンジアは多少の香りと冷感があります。これらが気になる方はチャップアップを選んだほうが良いでしょう。  

⑤塗布のしやすさは?

毎日使うものなので塗布のしやすさもチェックしたいポイントですチャップアップとフィンジアの使いやすさも見ていきましょう。  

チャップアップ塗布のしやすさは?

チャップアップは、オーソドックスなスプレータイプの育毛剤です。スプレーすると勢いよく液体が噴射されるので、狙った場所に確実に育毛剤を届けられます。ボトルが持ちやすい形状に作られている点もポイントです。塗布しやすい育毛剤といえるでしょう。  

フィンジア塗布のしやすさは?

フィンジアもオーソドックスなスプレータイプの育毛剤です。こちらも、スプレーすると液体が勢いよく噴射されるので薄毛が気になる部分に育毛剤を届けられます。塗布しやすい育毛剤といえますが、ボトルが小さいので手の大きい男性は持ちにくいかもしれません。 塗布しやすさに大きな差はありませんが、フィンジアのほうが1回の噴射量が多いように感じるので液だれしやすいかもしれません。ボトルの持ちやすさも考慮すると、チャップアップのほうが塗布しやすいといえそうです。  

⑥価格を比較

使い続けることを考えると価格も重要な比較ポイントといえます。どちらの育毛剤がお得なのでしょうか。  

チャップアップの価格

チャップアップは、1本120ml入りで約1カ月使うことができます。1本当たりの価格は通常価格14,800円ですが、定期便を利用すると1本7,400円、2本セット12,000円(1本当たり6,000円)で購入できます。 定期便は、次回お届け予定日の10日前までに連絡すればいつでも解約できます。商品に満足できない場合は全額返金を受けられます。  

フィンジアの価格

フィンジアは、1本50ml入りで約1カ月使うことができます。1本当たりの価格は通常価格12,800円ですが、定期お届けコースを利用すると1本9,980円、3本セット26,900円(1本当たり8,967円)で購入できます。定期お届けコースは1回でも休止できます。フィンジアも、商品に満足できない場合は全額返金を受けられます。 最安値で比べると、チャップアップ6,000円、フィンジア8,967円となります。価格面ではチャップアップのほうが優位なので、フィンジアに強い魅力を感じない方は素直にチャップアップを選ぶとよいでしょう。  

チャップアップとフィンジアの徹底比較まとめ

人気育毛剤のチャップアップとフィンジアを比べたところ、いくつかの面でチャップアップのほうがやや優れていることが分かりました。 もちろん、好みや相性で評価は変わりますが、どちらを選べばよいか迷っている方はチャップアップから試してみてはいかがでしょうか。

-チャップアップ, フィンジア, 育毛剤

Copyright© 薄毛対策ハゲイズム , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.