~AGA クリニック検索サイト

近年、髪の毛の薄さに悩んでいる女性が多くなっています。 様々な治療方法が確立されていますので、年齢のせいだからと諦める必要はありません。 治療法の一つとして注目を集めているのがミノキシジルです。 今回はミノキシジルタブレットの効果と副作用について迫ります。  

ミノキシジルの効果は?

 
毛母細胞の働きが活性化する 抜け毛が減り、髪の毛が太くなる 更年期障害による薄毛にも有効
 

ミノキシジルは女性も利用できる

ミノキシジルはもともと男性の薄毛を改善させるために開発されました。 しかし、「リアップレディ」のようなミノキシジル含有の女性用発毛剤も販売されています。 女性の薄毛にも効果がある、ということが医学的に認められているのです。  

ミノキシジルにはどのような効果があるのか?

・抜け毛を減らす ・髪の毛を太くする 女性でも薄毛で悩んでいる人は少なくありません。 ミノキシジルの効果には、「血管を拡張する」といった効果があります。 血管を拡張することで、髪の毛を作るための栄養を毛母細胞へ送り届けやすくなるのです。 髪の毛が太くなりやすくなりますし、活力を取り戻した毛母細胞によって髪の毛のサイクルも正常化されます。 成長期が長くなり抜け毛が減る、といった効果まで期待できるわけです。  

特に更年期障害による抜け毛が発生している方におすすめ

更年期障害は女性ホルモンの分泌量が減ることによって起こります。 女性ホルモンには血行促進作用がありますので、減少することによって血行が悪くなり抜け毛が増えます。 ミノキシジルは、血行を良くするために女性ホルモンの低減による抜け毛を減らせるのです。  

ミノキシジルの副作用とは?

 
  • 血圧が低下する
  • 体毛が濃くなる

低血圧系の副作用あり

ミノキシジルには血管を拡張させる機能があるので、血圧が低下する、といった特徴を持っているのです。 血圧が下がりすぎると大きな問題が発生します。 心臓に負担を感じ、動悸や息切れ、そして胸の痛みを感じる方も少なくありません。 血圧が低下して、気を失ってしまうということもありえます。 タブレットを服用する前に、必ず医師に相談しましょう。  

体毛が濃くなる可能性あり

女性はムダ毛が気になるものですね。 しかし、ミノキシジルタブレットは内服薬なので、全身の血管が拡張します。 そのため、脇毛、下半身の毛、腕毛、指の毛などが濃くなった女性もいます。 中には、ミノキシジルを利用した後に「脱毛サロンへ通うようになった」という方もいるほど。 塗布タイプのミノキシジルであれば、全身のムダ毛が濃くなる、ということはありませんが、タブレットを利用する時には注意しなければなりません。  

頭頂部や生え際の発毛促進します

ミノキシジルの効能について

ミノキシジルに関しては、髪の毛を太くたくましくする、という機能があります。 男性の脱毛症の場合は、毛根が死滅してしまっていることもあります。 一方、女性の場合は男性ほど薄毛が深刻ではありません。 毛根が生きていることが多いので、環境をちょっと整えてやることで髪の毛が生えてくる、という可能性が高いのです。 >男性の脱毛症ならこちらへ 女性でも頭頂部や生え際の薄毛に悩まされている、という方は多いのではありませんか? そういった方でも、十分に対応できるのがミノキシジルなのです。 ミノキシジルは血行を良くするので、生え際や頭頂部の血行も高まります。 血液が毛根にいたり、細胞の活動を活性化させます。 その結果、生え際や頭頂部の毛が濃くなったり、生えてきたり、ということが期待できるわけです。  

生え際の薄毛の対処方法について

女性の生え際の薄毛に関しては、髪型の影響を受けているケースが極めて多くなっています。 髪の毛を縛っていると、生え際の毛根が引っ張られて弱ってしまう原因となってしまいます。 ミノキシジルで対応することも大事ですが、髪型にも注意してください。  

女性用を必ず使用すること

男性用は濃度や容量が大きすぎる

ミノキシジルの発毛剤(塗布タイプ)は濃度によって、男性用と女性用に分けられています。 ・男性用リアップの濃度・・・5% ・女性用リアップの濃度・・・1% ミノキシジル自体に関しては、女性が利用してはいけないものではありません。 しかし、濃度が高くなればなるほど副作用が発生する確率が高くなるのです。 女性の薄毛は男性ほど深刻ではないので、無理をして濃度の高いものを利用する必要はありません。 塗布タイプのミノキシジルであれば、1%程度でも効果はあります。 ミノキシジルタブレットも、高配合のものは避けてください。   なお、男性の脱毛症にはプロペシアとミノキシジルの併用もオススメです。 >プロペシアを最安値で手に入れるならこちらへ  

まとめ

ミノキシジルは女性の薄毛にも対応できます。 女性は特に血行不良による薄毛(びまん性脱毛症)になる確率が高いので、血行改善作用のあるミノキシジルには高い効果が期待できるわけです。 しかし、ミノキシジルには副作用があります。 副作用を避けるためには、女性用のミノキシジルを使用しましょう。  

-ミノキシジル, 内服薬

Copyright© 薄毛対策ハゲイズム , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.