~AGA クリニック検索サイト

育毛剤を利用しても効果が得られなかった、という経験をした方も多いのではありませんか。そういった方は、もしかしたら利用方法を誤っているのかもしれませんよ。 今回は、育毛剤「フィンジア」の効果的な使い方についてレクチャーします。すばらしい有効成分を多数含んでいるフィンジアですが、利用方法を間違いえてしまえば宝の持ち腐れ状態。もったいないことになってしまうんです。 利用前に準備や、利用する感覚といったものにも注目します。 フィンジアを利用している方、これから利用しようと思っている方は必見ですよ。  

使い方ひとつでより効果的UP!?フィンジアの正しい使い方とは?

利用前の準備が大事!

頭皮の状態に気を配りましょう。頭皮に汗がいっぱいついていませんか?汚れが多くありませんか?もしもそのような状態のままフィンジアを利用したとしても、良い効果が現れるはずがありません。汚れなどに邪魔されてしまい、育毛剤がしっかりと浸透していかない、ということも十分に考えられるわけです。 頭皮が綺麗な状態を確保し、その状態の時にフィンジアを塗布するのです。 きれいな頭皮であれば、フィンジアの有効成分もしっかりと浸透していくはずです。 洗髪後にフィンジアを利用する、という方法もあるのですが、頭皮が濡れたままで利用しないでくださいね。タオルドライをして、ドライヤーを使って水分をある程度飛ばしましょう。濡れたままで利用してしまうと、せっかくの有効成分が薄まって効果を発揮してくれません。  

塗布方法について

フィンジアはスプレータイプなので、周りに飛びちらないに気をつけましょう。局所的に対処したい場合には、なるべく頭皮に近づけてから塗布するようにしてください。顔に育毛剤がかかったとしても意味はありませんからね。 あまり大量に育毛剤を利用すると液だれが発生する恐れもあるので、その点も気をつけてください。適量を頭皮に塗布することも大事なのです。特に生え際の塗布の際は液垂れしやすいので気をつけてくださいね。  

塗布の回数や間隔は?

フィンジアの効果は長時間持続するわけではありません。1回の塗布に付き数時間と行った感じです。ですから、1日あたり2回程度は塗布するようにしましょう。 また、あまり短い間隔で塗布してしまうと意味が無いので、8時間程度は開けて利用しましょう。そうすることで1日あたり長時間効果を発揮し続けられる、といった効果が得られるわけです。

塗布後はマッサージをしよう

フィンジアをつけたら、頭皮になじませる必要があるので、しばらく放置することになります。その時にマッサージを行うとより効果的です。マッサージには血行を良くする作用があるからです。 頭皮の血行が良くなると、髪の毛を作る細胞にもしっかりと血液が送られます。その結果細胞が覚醒する、といった効果が期待できるわけ。 頭皮マッサージは3分から5分程度行なうのがおすすめです。あまり長時間行うと、肩が凝ってしまうこともあるので、無理はしないでくださいね。  

生え際にも効果はあるのか?

効果は十分に期待できる

フィンジアには生え際の薄毛に対処できる成分をしっかりと配合しています。例えばキャピキシルには男性型脱毛症に対処できる機能があるんです。ピディオキシジルには血行促進作用と毛母細胞の活性化に関する作用が期待できます。 カプサイシンはそれらの成分の浸透力をアップさせる、といった効果があるわけ。 フィンジアには複数のすばらしい成分が含まれているので、強力な生え際の薄毛にンポ対抗できます。 ただし、効果には個人差もあるので中には時間がかかってしまう方も。粘り強く利用して生え際の復活を目指しましょう。  

【フィンジアの使い方】オススメの頻度は?

1日1回の利用では少ない

内服タイプではないので、効果が持続する時間、というものはかなり限定的なんです。1日に1回の塗布では少なすぎるので、頻度としては1日あたり2回程度がおすすめです。 中には3回や4回の利用をしている方もいます。しかし、髪型にも影響を与えてしまうかもしれませんし、回数を増やしたからと行って効果が急激に高まるわけではないので、まずは1日あたり2回の利用で様子を見ましょう。 間隔としては、夜寝る前に塗布して、朝起きたらまた塗布する、という感じがおすすめです。感覚を短く利用してしまうと、前の塗布した育毛剤の効果がまだ残っている可能性もあるので、ちょっともったいないわけです。7時間から8時間程度はあけて利用するのがおすすめですよ。  

フィンジアを実際使用している人の声(3件)

フィンジアを利用し始めてから、頭皮が快適になりました。いままではフケとか痒みが多かったんですよ。気になって気になって・・・。ストレスにも感じてしまい、それも薄毛につながっていたのかもしれません。フィンジアを利用してから、頭皮にストレスも無くなり、育毛にも絶対に良い効果が出ていると思います。
抜け毛が減った。朝起きた時に枕元に抜け毛があまり落ちていなくなったのだ。朝起きると枕についている抜け毛を見て嫌な気分になっていたのだが、朝から気分を害することはなくなった。後は、生え際さえしっかりと育毛できれば言うことなし!
ボリュームが増しました!髪の毛をセットしても、なかなか立ち上がらなかった髪の毛ですが、最近ではしっかりと立ってくれるんです!髪の毛のセットもしやすくなりましたし、ボリュームも出てきてかなり良い感じ。後は薄くなってしまったところから髪の毛が生えてくるのを待つばかりです。

フィンジアはどこで購入するのか一番お得?

公式ショップで購入しよう

フィンジアですが、定期コースがある公式ショップを利用するのが最もお得ですよ。通常価格は12,800円もしてしまいますが、定期コースであれば9,980円で利用できるんです。 しかも、定期購入であれば送料無料ですし手数料も無料の設定となっています。1回でも中止や休止できるので、何も困ることはありません。 公式ショップしか定期コースは取り扱っていません。育毛剤は継続利用が必須なので、今後のことも考えて公式ショップを選択しましょう。  

まとめ

フィンジアの効果を高めるためには、まずは準備が大切です。頭皮を綺麗にして浸透力を高めるべきなんです。さらに感覚や回数と行ったものにも目を向け、それに加えて頭皮マッサージなども導入していくと、より効果が出やすくなります。 育毛剤で効果が出にくいとされる生え際ですが、フィンジアであれば効果が出る可能性は高いです。それだけの成分をしっかりと配合しているのです。 実際に利用している方の声もチェックしていると、何らかの良い作用が出ている、という方が多くなっていることがわかります。 育毛を達成したいのであれば、フィンジアを有効活用していきましょう。

-フィンジア, 育毛剤

Copyright© 薄毛対策ハゲイズム , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.