~AGA クリニック検索サイト

薄毛やハゲの人は髪型でモテない、という可能性が極めて高いわけです。髪の毛も少なくなると、セットも難しくなりますよね。不自然な髪型になってしまうことも。 こちらでは、薄毛の男性は女性から見て恋愛対象に入るのか。さらに、薄毛を気にしている方はおしゃれ坊主になるためにはどういった方を目指すべきなのか、というところをお話します。 薄毛でもおしゃれになってモテたい、と思っている方は必見です。  

薄毛の男性は恋愛対象になるのか!?

薄毛の男性はモテないのが現状

最近では、お笑い芸人のトレンディエンジェルの斎藤さんやナインティナインの岡村さんの影響で、薄毛の男性が絶対にモテないか、と言われればそうでもなくなってきました。薄毛だけどユニークな男性はモテる、という風潮は確かにあるのです。 しかし、それはあくまで有名人の話。一般の方にとって薄毛は大きなマイナスポイントです。特に若い女性から見ると、「薄毛の男性=おじさん」といった印象を持たれています。 国内では、薄毛は年齢の高さの象徴なのです。 ここで注目してほしいのが、あくまで【国内】としている部分です。実は、世界には男性が薄毛のほうがモテる地域があるって知っていましたか?  

日本とは正反対!ヨーロッパ男性は薄毛だとモテる!!

ヨーロッパでは、「薄毛の男性=セクシー」といったイメージがあります。実際にヨーロッパ女性にアンケートを取ると、日本ではびっくりするような結果になるのです。 なんと、薄毛の男性の方が好き、とする女性が半数に上ることも。 「なんだ、半数じゃないか」と思うかもしれませんよね。薄毛率と比較すると、その凄さが分かります。 ヨーロッパの地域にもよるのですが、だいたいの男性の薄毛率は40%程です(アデランス調べ)。一方で、女性で薄毛を好む人の割合が約50%ということなので・・・。 要は、薄毛の男性のほうがモテる、といった結果になるわけです。 もちろん、サッカーのルーニー選手のように20代になるかならないかで薄毛になってしまった方は、植毛などの対策をすることも。しかし、30代で普通に薄毛になっている男性は特に対策は何もしません。そのほうが女性へのアピールになる、といった文化がヨーロッパにはあるのです。  

日本がヨーロッパのように薄毛の男性がモテることはないのか?

残念ながらありません。 薄毛率に大きな違いがあるからです。 ・ヨーロッパ男性の薄毛率・・・約40% ・日本人男性の薄毛率・・・約25% ※アデランス調べ 要は、ヨーロッパで薄毛の男性は嫌だ、と女性が思ってしまうと、結婚できない女性が溢れてしまうわけです。また、男性は薄毛になるのが当たり前、といった状況もあるので、特に恋愛対象から除外される事はないのです。そんなことをしたら、ヨーロッパ女性は処女だらけになってしまうかもしれません。 一方で、日本に目を向けると、この超高齢化社会で約25%です。薄毛の男性はかなりの少数派、といえるわけです。 女性が薄毛の男性を嫌だ、と思っても付き合えるフサフサの大賞候補はいくらでもいる、ということになってしまいます。 薄毛は遺伝性のものでもあるので、今後日本人男性の薄毛がヨーロッパ男性並みになることはありません。 モテたいのであれば、薄毛対策を実施して薄毛を解消する必要があるのです。  

薄毛を気にしておしゃれ坊主を目指す方に!坊主画像10選

薄毛は気にしていても治りません。対策を立てる、ということが重要なのです。その対策方法として注目してほしいのが、まずは薄毛を目立たなくする、ということ。そして、同時に育毛剤やAGAクリニックを利用した育毛対策を実施するのです。 薄毛を目立たなくするためには、おしゃれ坊主にしてみる、という方法がありますよ。髪の毛を短くすると、実際に薄毛が目立ちにくくなる、といった効果が期待できるのです。 では、実際におしゃれ坊主にしている有名人をチェックしてみましょう。  

市川海老蔵

歌舞伎界のスターです。カツラなどを被る機会も多いので、そういった面からも坊主にしているのかも知れません。 彼の場合は頭の形もよく、端正な顔立ちをしており、坊主が似合っています。  

ブルースウィルス

ハリウッドスターの彼ですが、完全なスキンヘッドにしてしまっています。ツルツルですが、オヤジ臭くもあり、そして何よりワイルドさを感じさせてくれます。 容姿や演技力も相まって、世界的な人気を誇っています。  

竹中直人

スキンヘッドだと思うかもしれませんが、わずかに髪の毛を伸ばしており、しかも少し色を染めています。髪の毛の色を染めることで、薄毛に見えないようにするテクニックなのです。 俳優として映画やドラマに大活躍中です。  

渡辺謙

国内だけではなく、海外でも活躍中の俳優です。 日本で薄毛の良い男、というとまず彼の名前を上げる人が多いのではありませんか。 坊主というよりも短く刈り上げており、自然な感じで髪の毛を中央部分に流しています。 ※役柄によっては完全な坊主姿になることもあります。  

高橋克実

以前は、側頭部から髪の毛を中央部分に流していましたが、現在では短く刈り上げています。 坊主頭で清潔感も感じさせることに成功し、人気を博しています。  

ベッカム

世界的なサッカーのスーパースターでした。全世界の女性を魅了した彼ですが、まさにおしゃれな坊主頭を披露してくれていた時期もあります。 彼の場合は、薄毛ではないので、完全なるおしゃれ坊主ですね。  

サンプラザ中野

歌手である彼ですが、若いときからスキンヘッドです。実は、あまり知られていないのですが、彼は薄毛ではありません。印象づけるためにスキンヘッドにしているのです。 言い方を変えれば、ビジネススキンヘッド、と言っても良いかもしれません。  

木村祐一

お笑い芸人であり、テレビでも引っ張りだこの大人気となっている彼ですが、坊主頭が印象的です。 実は、長髪だった当時に千原ジュニアと松本人志によってスキンヘッドをされたのをきっかけに、坊主頭になりました。 ちょっとむさ苦しいイメージのある彼ですが、いつも頭はスッキリとしていますよね。  

所ジョージ

前頭部から薄くなるタイプの彼ですが、金髪に染め上げて、その上で比較的短めにしている印象です。坊主頭とはいいにくいかもしれませんが、サイドなどは短めに刈り上げており清潔感があります。 金髪に染めることで地肌の露出を感じさせず、薄毛であることを気づかせないようにしています。  

松本人志

金髪や銀髪の坊主にすることもあった彼ですが、現在では黒髪の坊主となっています。 1998年から坊主にしている彼ですが、急に坊主にしたくなり、実査に坊主にして周りを驚かせた、とのことです。 ヒゲは生えていますが、頭がスッキリとしているので不潔な印象もあまりありません。  

本気で薄毛を直したければ、薄毛治療クリニックへ

根本治療は治療するのが最も効率的

薄毛を治療するためには、適切な治療を受ける、ということが極めて重要になります。対策をしなければ、男性型脱毛症は進行するのみです。 進行を止めるためには、育毛剤を利用したり、薄毛治療クリニックを利用したりが必要になります。特にクリニックに関しては、医学的にも効果が認められた薬剤を利用しているので、改善する確率が極めて高い、といった特徴を持っています。 根本的な治療をしたい、と思うのであればクリニックを利用しましょう。  

まとめ

薄毛の男性はモテません。女性は薄毛の男性に対して、あまり良い印象を持っていないのです。 そこで一つの対策方法として坊主、というものがあります。坊主は清潔なイメージを与える、といった効果もあります。さらに、特に頭頂部ハゲに関しては、坊主にすることで薄毛を目立たなくする、といったことまで期待できるわけです。 髪型を工夫しても、いずれは前頭部から頭頂部まで禿げ上がってしまうもの。治療をしなければハゲからは逃れられません。薄毛治療薬を用いた対策をクリニックで受けましょう。薄毛が改善すれば、女性に対しても積極的になれるはずです。

-ヘアスタイル

Copyright© 薄毛対策ハゲイズム , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.