~AGA クリニック検索サイト

大人気育毛剤のチャップアップですが、実際に利用してみなければ、どのような効果を持っているのか、ということはハッキリとは見えてきません。だからといって、すぐに利用する、というのはどうしても不安。 そんな時は口コミをチェックしてみませんか。こちらでは、チャップアップの口コミを複数紹介します。もちろん、良い口コミ評価のものだけではなく悪い口コミ評価のものも掲載します。 チャップアップのメリットとデメリットにも迫るので、参考にしてもらえたら幸いです。  

チャップアップのメリットとは

注目有効成分が多数含まれている

・M-034 ・センブリエキス ・グリチルリチン酸 ・ジフェンヒドラミンHC チャップアップは医薬部外品となっています。育毛効果が期待できる成分を含んでいるからこそ、医薬部外品の取り扱いとなっているのです。 特に注目してほしいのが上記の成分。この4つの成分には頭皮の状態を良くして、さらに血行を促進させ、毛母細胞などの細胞レベルの活性化まで目指せる、といった機能があります。 他にも注目成分はまだまだ含まれており、チャップアップには成分的な魅力も満載、となっているのです。  

安全性が極めて高い

チャップアップに配合されている成分は、植物系のエキスなど天然のものばかりです。頭皮に負担をかけてしまう、ということは基本的にありません。 M-034という物質名に科学的なイメージを持ってしまうかもしれませんが、実は北海道産のミツイシコンブのエキスを利用しているに過ぎません。 無添加であるところにも注目です。 ・香料フリー ・着色料フリー ・鉱物油フリー ・石油系界面活性剤フリー ・パラベンフリー ・潮凱旋吸収剤フリー ・シリコンフリー  

通販型育毛剤の中ではかなり安い!

・一般的な通販型育毛剤の1本あたりの価格・・・10,000円前後(都度購入価格相場) ・チャップアップの都度購入価格(1本あたり)・・・7,400円 チャップアップは大人気育毛剤でもあり、売れに売れているので、1本あたりの価格を引き下げています。さらに、定期購入をすると、最低の1本あたりの単価は6,000円にまでダウンします。手に入れやすい育毛剤、といえるんです。  

チャップアップのデメリットとは

特定の薄毛に対応しているわけではない

チャップアップは特化型の育毛剤ではありません。 例えば、男性型脱毛症にピンポイントで効果を発揮してくれる、というものではないんです。瀰漫(びまん)性脱毛症にピンポイントで効果を発揮してくれるわけでもありませんし、頭皮環境の悪化だけに対処するものでもありません。 チャップアップは総合的な育毛が出来る育毛剤なんです。 自分の薄毛の原因が特定できていない、という場合にはチャップアップのような育毛剤も良いかもしれません。しかし、自分の薄毛の原因が特定されている場合には、機能が劣るのではないか、といった恐れもあるんです。 ※薄毛の原因がわかったとしても、複合的な原因が絡み合って薄毛になっているケースが多いです。チャップアップのような総合的な薄毛対策ができるアイテムが役立ってくれるケースは多いです。  

良い口コミ・評価(3件)

抜け毛が多い、といった事にずっと悩まされていました。髪の毛をセットするときにも抜けてしまいます。枕にも毛がついています。シャンプーをする時も毛が抜けるんです。最近ではスカスカになっている気もして・・・。そんな折にチャップアップを発見して利用してみました。すると効果がてきめん!1週間程度で抜け毛量が落ち着いて、いつもよりも半分近くになったのです。スカスカしていた部分も髪の毛が太くなってきた様子。嬉しい限りです。
たくさんの育毛剤を利用してきました。それでも薄毛は進行するばかり。そこで話題になっているチャップアップを最後に利用して見ようと決意。実際に利用してみると、まずは頭皮に変化を感じたんです。いままでは頭皮が痒かったり、フケが出たりすることが多かったのですが、すぐに痒みが消滅。徐々にフケも減り、快適な頭皮環境に。頭皮からも産毛が生え始めていますし、なんだかいい感じです。
育毛剤なんて効果がないものだと思っていた。ただ、諦めきれなくて利用。特に頭頂部の薄毛がひどいので利用してみることに。使用1ヶ月から2ヶ月では特に変化がなくて、「これもダメか・・・」と思っていたら、3ヶ月目に変化を実感。妻から「つむじに毛が生えてるよ」と指摘され、自分でも確認すると、確かに生えている!利用してから6ヶ月たった今では、つむじがけで覆われ始めている。利用してよかった。
 

悪い口コミ・評価(3件)

毎日2回ずつ頭皮に塗布していたが効果は全くなし。抜け毛も減らなかったし、ほとんど意味がなかった。せっかく利用しても効果がなかったので、残念すぎる。せめて抜け毛だけでも減ってくれると良かったんだけどなぁ。
最初はいい感じかも、と思っていたんだけど、その後は特に変化なし。最近では、前頭部の生え際が徐々に後退している感じ。これではせっかくチャップアップを利用した意味がないような気がする。私のような男性型脱毛症がすでに発症している人には効果がないのかなぁ・・・。
チャップアップを継続利用してみました。3本程度利用してみたのですが、変化はありませんね。確かに、頭皮にはかなり優しいと思います。私の頭皮にも特に大きな問題は起こりませんでした。しかし、効果が出なければ意味がありません。髪の毛が太くなってコシが出てくればありがたいと思ったのですが、育毛剤にはあまり期待しちゃいけない、ということですかねぇ。
 

まとめ

チャップアップのメリットには有効成分の質の良さと安全性があります。すばらしい有効成分を多数含んでおり、様々な効果が期待できます。それでいて安全性の高い植物系のエキスを利用している、というところも魅力の一つ。 デメリットには、特定の薄毛に対する効果が弱いのではないか、というものがあります。特化型の育毛剤ではないからです。 実際に利用している方の口コミですが、一つ明らかなのがチャップアップで頭皮環境が悪化した例がない、というところ。効果に関してはどうしても個人差がありますが、頭皮を守るためのアイテムとしてはかなりハイレベル、というところが見えてきたのです。 また、実際に効果が出ている方も多いことがわかりました。チャレンジする価値のある育毛剤と判断して良さそうです。

-チャップアップ, 育毛剤, 育毛剤レビュー

Copyright© 薄毛対策ハゲイズム , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.